人生ゲーム

今日は体調が悪いです。

悪いまでいかなくとも、いまいちです。

起き上がりたいな。

仕事の後、何もせず、窓辺に横たわっていました。

ざあざあ降りの雨の音を、よくよく聴いていました。

自分の歌を思い出しながら。

 

体調が悪い日に、私には罪悪感があります。

体調が悪い自分に対して。

それを自分のせいだと言われた自分に対して。

何かのせいにしたい自分に対して。

何もしないことに対して。

弱気になることに対して。

助けてほしいと他者に感じることに対して。

前に進まないことに対して。

それを、ここに書くことに対して。

 

でも、書くことにしました。

深く一人の海に沈んでしまいそうな気がしたのでね。

せめて母が余暇のある生活をしていたら、電話くらいしていたかもしれない。

実生活に欠けたものを補うために、時々ここに書くことがあっても、私はいいかな、と思い、今夜は書いています。

 

元気な日と、別の人みたいで何だかね。

あ、ひとつ思いついたいいことは、薬を半分じゃなくて1/4に割ることでした。

間隔ばかりに気を取られてたけど、量を減らしてもいいんだった!

ごく普通のことですね笑。

なのに、うわ、めっちゃいいこと思いついたー、ぴかーーーん!といつものように、大発明したかのように思いました。

そういうとこちょっと幸せ者なんですよね。

はは…。

よくディズニーアニメとかで、グーフィの頭の上で電球が光ったりするけど、そんな感じです。

実は大したことではないのです。

 

何かをしたいので、ブログを書く夜。

ピアノを弾き、よく知らないクラシックか、ジャズの音楽を聴き、新しいことを調べ、絵を描きたいです。

上記は最近の楽しいことです。

夢中なときは一人でもなんでもかまわないんですけど、動けない日に限って私は人に出逢いに行きたいです。

歳も取ったけど、まだ若いし、若い頃よりは綺麗になったしね。

それを楽しみたいです。

恋愛に限らず、いろんな人に出逢いに出かけたいな。

そのためにはお金が必要だから、お金の稼ぎ方も考えなきゃいけないし、音楽をやるには環境が大切だから、やっぱりお金を稼がねばならないな。

やることいっぱい!

早く手をつけたいけど、ごろんとしています。

魔王に力を封印されているのです。

これを解くには…。

 

すべてはゲームだ!

くらいに、やってやりたいな。

まあ、前向き症候群になることもないけれども、自分のことで苦しいとき、世界が広いことを感じにいけないことは、やはり辛いね。

もっといろんなことがあるのに、自分のことにとらわれているのがもったいないじゃん、と感じてね。

 

その代わりあれですよ、私元気な日は、人生このままノンストップ!という感覚をとことん体験しています。

そこは遠慮なくいきまっせ。

 

聴いてくれた人がいましたら、ありがとう。

書いてちょっと起き上がってみました。

ちょっとピアノ弾けるかも。

それではまた〜。