音楽と言葉とまぶたの裏の世界 

Karin's Wonderlandのブログ

続いていく動き、変えていく動き

f:id:miss_quiet:20200704195731j:image

 

こんばんは。

今日はほとんど寝ていました。

隙間の活動でつくったにんじん豆腐ケーキ!

豆腐を入れるとぺたんとします(あと今回は、分量に対して大きな型を使ったので。笑)

写真は一切れですが、ぜ〜んぶ食べてしまいました…涙。

薬を飲んだ翌日に体調が不安定になるというパターンができ、夕方から頭痛になりました。

なんか、こんな日の食欲が凄まじいです。

今猛烈にアイスクリームが食べたいです。

明日はアイスクリームを買いに行く!(どれにしよう…!)

 

このパターンをどう乗り越えていくべきか。

休みの前の日にしか飲めなくなってくるだろうし、休みが潰れることになります。

やだー、ストレス!

お医者さんに相談しても、経験上クリアなお返事はなく。

私が自分の身体を観察しながら調節をやっていくしかない。

いや、もちろんお医者さんだから持っている知識と診断の経験があって、でも、一方でそこに依存できないこともわかっている、ということです。

こういうときは話に共感とかしてくれなくていいから、体調面の頼もしい意見とかもらえたら嬉しいな…。

簡単なところから、次に元気な日に、「自律神経」ってタイトルに入ってるヨガとかストレッチを選んでやってみようかな!と思ってます。

この薬は自律神経の薬なのでね。

 

やりたいことに手が届く日って素晴らしいよね。

私はそれをすごく知ってるんだ。

だから元気な日にはハイパーになっちゃってね。

人生のコントラストやねん。

 

こんな日も家事は最低限するんですけど、スケールのおっきなことしたいぜ、という気持ちとの葛藤になります。(元気なときにスケールがおおきいわけでもないか…笑。ただ気持ちに断然余裕があるかな)

 

昨日は、物の配置を少し変えました。

すっきりしないときは動線を変えてみます。

ミクロ単位の行動のデザイン。

それは、ちいさなことのようですが、ここで人生を続けますという覚悟に似たものです。

もちろん、可能になったら出ていきます。

その日まで!

でも、失敗だったかな〜笑。

見た目は気に入ったのでもうちょっとこれで過ごしてみる。

時々、身体に合わせて、そのときの優先順位に合わせて見直していく。

全部固定しなくていいんだもんね。

 

昨日在宅勤務中に空き部屋の見学に来た様子を薄いドアから盗み聞きしていて…。

私はこのアパートではじめての女の人だったらしい。

はは、やはりね。

私も紹介してもらえたのが奇跡や!と当時思ったものです。(条件を伝えてもけっこう紹介すらしてもらえなかった)

 

あと、昨日の真夜中の雨の音がすごくよかったんだ。

珍しく、真夜中の道路を眺めました。(普段は怖くて夜にはそうしないのです)

美はどこにいるか。

私はいつも見つけられます。

 

それではまた〜!

体調に気をつけて、お元気で〜。