音楽と言葉とまぶたの裏の世界 

Karin's Wonderlandのブログ

思いがけないちいさな波乱

こんばんは。

 

私の今日一日はちょっとはらはらしたものでした。

全然昨日みたいな心休まるお昼休みもとれず…。

でもその分実りのあった日ってことにします。

今日は在宅勤務だからこその大変さも味わいましたが、いつもと変わらず親切に教えてくれる方がいたし、聞きながらだけどちゃんと理解をして対応できるようになったなぁと、自分を褒めてみました。

2年前は本当にわけがわからなかったんです。

今もたまに、えっ?!ってことを聞いてしまうことがあるけど…。

げっ(ごめんなさい!)、と思って覚えます。

物事を理解する筋道が、もう少しクリアであれ、とよく望みます。

何か余計に線を巡らせている気配は感じてはいるのです。

 

最近、自分を褒めることを習慣にしようと思っています。

前のブログに綴った言葉も、そんなつもりだったかもしれない。

自分に元気な言葉をかけることは、とても効き目がありますね。

もっと頑張ってる人、もっとすごい人はいくらでもいるけど…自分のことを見ないとね。

人の当たり前(持っているもの)と自分の当たり前はおなじではないし。

と言って、ちゃんと続けられるかな。

それはわかんないけど、いつもいけるとこまでいくスタイルです。

 

もう少し、世渡りの賢さを身につけられれば、とも思いますが、真面目で正直な自分も、自分のやり方も、いろいろ言われますが私は好きです。

でも、このままいったいどんなおばさんになっていくのかな、と思うと気がかりです。

若い娘ならかわいいで済みますがね。

 

ともかく、頑張ったのでよい疲れです。

ウイスキーを買ったので飲もうかな。

でも疲れすぎて寝てしまいそうです。

 

毎日たくさんのものを見聞きするけど、PCを閉じたら、ぜひ心休めてください。

では。