音楽と言葉とまぶたの裏の世界 

Karin's Wonderlandのブログ

ちいさな、いくつかの楽しみ

日曜日はアルファステーションを聴く。

ユニコーンの『すばらしい日々』が窓辺のラジオから流れてきます。

好きな曲です。

 

f:id:miss_quiet:20200315122843j:plain

 

お酒をお供に作詞で一人盛り上がる深夜明けの、日曜日。

そういう一人きりの深い時間が、とても幸せです。

 

ですが、普段から積極的にそうすることもないのですが、こういった見通しのきかない状況が続いていることで、気楽な気持ちで誰かに会いたいな、と思いました。

誰かとお酒を飲んだり、外食をして、ゆったりした週末を過ごしたい。

気持ちはそうであっても、昨日の焼き肉の予定も、私は行きませんでした。

また安心した気持ちで行けるときに、とっておきたくて。

お友達からのホームパーティのお誘いも、迷っているところ。

こんなときじゃなくても、それほど経済を回せる立場でもないけれど。

ライブハウスに出演する人、しない人。

出かける人、出かけない人。

身近な人たちと自分の毎日を観察しながら、自分の生活と、守りたいものを考えながら。

それからふと、昔イギリスで知り合ったいろんな国の人たちが気がかりになって、SNSをのぞきに行ったりだとか。

世界は、ここだけじゃないからね。

何かできるわけじゃないけれど、国を渡って何かあると、いつも元気かな、と気になります。

そんな気持ちが届くわけでもないんだけど。

ただ。

 

一方で、出かけられないと週末の部屋ではゆったりとした気持ちになって、土日は貧乏飯をせっせと作りました。

オイルサーディンとたまねぎのパスタ

オイルサーディンとキャベツとチーズのオムレツ

アンチョビのチーズトースト

などなど。

オイルサーディンとアンチョビを100均で仕入れたときのお気に入りのメニューです。

 

f:id:miss_quiet:20200315122901j:plain

 

それから、紅茶やコーヒーも楽しみ。

でも、おいしいごはんやお料理はいいけれども、運動しないといけない気配です。