香りに包まれる朝

コーヒーの袋を開けて、香りを吸い込む。

やっぱり最近、香りに癒されています。

買ったことのないコーヒーの大袋を買いました。

昔は喫茶店でしか飲むことがなかったのに、最近よくいただきます。

逆によく飲むから、喫茶店には行く必要がないかもしれないし、美味しいコーヒーはどんな味かを確かめに、喫茶店を訪ねたいとも思います。

イギリス人の紅茶みたいに。

職場でも朝の一杯を飲むとちょっと幸せというか、楽しみを果たせた気持ちがします。

紅茶の方が好きだったのに、出番の頻度が変わってしまいました。

変な感じ。

それで、とても最高なのは、コーヒーと一緒に濃厚なブラウニーかチーズケーキ(コンビニで売ってる小さくて美味しいやつ)を食べること。

毎日は無理だけど、そんなひと時がたまにあると、すごく贅沢をしているみたいです。

お酒を一口でも飲むともう読書どころではなくなりますが、コーヒーならいいかも、と思ってお休みの夜にそうしてみました。

もうとっくに大人だけど、大人になったような心地です。

 

まだ2020年、1月ですが、今年もたっぷり一人を満喫するのかな…という気がしていて。

長い長いトンネルは、いつ終わるのか知らないけれど、今年はまだ続きそう。

やることが、自分のわかっている範囲でもたくさんありますし。

土日もそんな自分のペースだし、生憎遊ぶお金もないから、華のある出来事から私は離れてしまいそうです。

ハードな毎日も向いていないかも。

身体が黄色信号になることが多すぎて。

自分にとって何が自然で、何が気持ちがいいのか。

それは、望んでいることとは違うのだろうと、私の場合にはギャップがあることも、薄々は気づき始めてはいるのですが。

 

前に音楽フェスに行ったとき、自分より少し年上かなという女性のアーティストは、アーティストとしてのキャリアもあって、お子さんもいて、羨ましいなと思いました。

今のところ私にはどちらもないので。

何歳からでも始められるけど、もう選べないこともあります。

でも、私は自分が本当に喜ぶ気持ちをまだ探しにいきたいです。

それは、もう持っているものかもしれませんけどね。

まだちゃんとわかっていない気がするからです。

わかっていないだけなら、気づくきっかけを探しに。

 

冷凍庫に長いこと眠っていた食パンで、フレンチトーストを作りました。

はちみつがないからお砂糖を少しだけ多目に。

バナナは焼いたら縮みました 笑。

f:id:miss_quiet:20200119033311j:image

 

昼間のうちに、部屋でピアノを弾きます。

イヤホンつけてね。

 

再来週、ライブだ〜。