音楽と言葉とまぶたの裏の世界 

Karin's Wonderlandのブログ

朝だから恋の歌 

おはようございます。

 

一週間があっという間。

 

今週は欲しかったものを揃えました。

ハンドクリーム(クリスマスに買ったのはお家用で、今回買ったのは持ち歩き用)と、口紅とアイシャドー。

 

ハンドクリームはネロリの香り。

 

f:id:miss_quiet:20200118000207j:image

 

ネロリってなんだ?!と知らなかったんですけど、ビターオレンジ(橙)の花の香りなんですって。

テスターを開けてみたらとっても素敵な香り。

甘いけど微かな爽やかさがあります。

爽やかすぎても物足りないし、甘すぎるともったりするし、いいところの混ざったフローラルな香りがします。

何だか最近、すっかり香りが癒しです。

昨日も仕事の合間にハンドクリームを塗ってリフレッシュしていました。

 

 

それからexcelの口紅とアイシャドー。

 

f:id:miss_quiet:20200118000231j:image

 

どれくらいの年代の人が使う化粧品かはわからないけど、塗り心地と発色が好きです。

高い化粧品は買えないけど、このくらいはたまに自分に買ってあげたい気持ちで買います。

私にとってはお手頃、とも言えないところですが、普通に働いていたら、お手頃と言える価格かもしれませんね。(口紅が1,600円と、アイシャドーが1,000円(税抜き)…このブログはアフィリエイトではないですが、好きなもの紹介になりました 笑)

口紅は、本当はビビッドな色が好きだけど、オフィス用に薄いピンク色を買いました。

最近お化粧して遊びに行く日がないので(笑)デイリーの方を優先して、気持ちよくお仕事できるように。

スマイルが輝くようにしなくちゃね。

その代わりアイシャドーは、いつもは買わない紫色を。

とてもシックで艶のある紫(カシスシロップという色)だけど、私に似合うかは微妙なところです(笑)

お試ししている余裕もないけれど、ピンときたものを。

たくさんは買えないからこそ、何だか特別な幸せなときめき〜。

 

 

 

さぁ、お化粧で色気づいたところで、今日は朝から恋の歌(と言えるかな)をどうぞ。

これを聴いて私が不幸な恋をしがちだと誤解なさらないでね。

『Romantic Comedy』


Romantic Comedy ピアノ弾き語り

 

皆さん幸せな恋愛をしてくださいね。

謎の締め括り。(でもほんとうにね)

 

ハッピーな土曜日を〜。