音楽と言葉とまぶたの裏の世界 

Karin's Wonderlandのブログ

楽しいことを考える

f:id:miss_quiet:20200114195621j:image

 

昨日息抜きに作りました。

溢れ出てしまったけど…そこがまた美味しそうに見えた!笑

 

この間ミルクココアのホットケーキの粉が売っているのを見て、我慢できずに買ってしまいました。

一袋はホットケーキ、一袋は参考レシピに載っていたマフィンになりました。

そんな手抜きだったからこその市販の約束された美味しさ。

ひっさしぶりにマーガリンを購入しました。(ほんとはバターだけど高いので)

 

昨日はお弁当もいつもより丁寧におかずを作りました。

普段はお弁当に時間をかけたくなさすぎて見た目が見窄らしすぎましてね。

私のお弁当をふと目にしてしまった人に心配されるのでは…(もしくは料理ができないと思われる)というくらいにはひどいお弁当を毎日持っていっています。

お弁当は朝の5分で詰めることにしているのでね。

でもまかないのない仕事なら私は昔から自前のお弁当です。

買いません。(お金がないから)

コンビニ弁当買ってきてる子に、「今日は手抜きっすね!」って言われたって!(ねちねちと覚えている)

 

手仕事が好きなんだという感覚を思い出しました。

昔、知り合いの喫茶店などで一日店長になるイベントを開催していた頃を思い出しました。

エネルギーがあったんだな、と懐かしみました。

仕込みって大変ですからね。

一人でこつこつ夜中までメニューを仕込んだりしていました。

懐かしい。

いろんな人と関わっていました。

そういうイベントのいいところは、疎遠になった人もふっと来てくれたりするところです。

めちゃくちゃ嬉しいです。

再会の場になっていることが(お客さん同士でも)一番楽しかったかもしれない、と思い返します。

 

今はずいぶんと一人。

こつこつ期間にはそれしかできないのかよ、と自分に突っ込みたくなりました。

というか、一人でもやるんだというのを自分に証明したかったのです。

昔は誘われては何かを開いていたので。

でも、私にはどっちもできるかな。

一番には、何をやるにも楽しい時間を提供できる人でいたいです。

 

さ!楽しいこと考えようぜ。

 

では〜。