朝の風景

こんばんは、土曜日!

お元気ですか?

 

今日の私の街は曇って、晴れていました。

朝からお昼になり、夕方になり、移ろいを、屋根と向かいの建物のあいだの狭い空を見上げ、確かめていました。

せっかくなら川まで歩いてもよかったけど、部屋にいることにしました。

やりたいことが部屋の中でできることだからです。

 

アパートの人がみんな出かけた隙に歌も歌いました。

録音できた♪

投稿できるものではないけど、自分で確認したいので。

ラッキー。

私のローランドはスピーカーが下面についています。

なんかそれあんまりよくない気がします。

音出し滅多にしないのでよいのですが。

 

ところで、水曜日から今日まで朝6時に起きられました!

あ、今日は、6時半です。(嘘ついた)

そのために0時に寝ました。

そう決めたのです。

それは、薬を取り除いた日の、副作用なしの身体でできること、という条件がありますが、本来の私の機能ということです。

できるんだね!!

ずっと早起きができなかったので、喜び~!です。

 

私が初めて買ってもらった目覚まし時計は「時の踊り」が流れました。

私はその音で目覚めたいとわくわくしながら、いつも目覚まし時計が鳴るよりも早く起きていました。

薬を飲む前の私はそうでした。

理由はそれぞれかもしれませんが、ただの早起きが人によってはとても嬉しいものになり得るのです。

私はいつも、多くの場面において、物事の二つの側面両方を知る機会が与えられているように思います。

早起きができない人をだめと思わないし、早起きができる喜びも再び経験しました。

あ、でも、まだこんなに早いのに「目覚めてしまう」は経験していないです。

これからだね。

 

 

今夜は、そろそろ薬を飲もうかと思います。

夜がちょいとしんどいけど、朝は元気はつらつ、希望がたぷたぷです。

 

今朝はディズニー版美女と野獣の『朝の風景』を聴きました。

朝に時間ができて、好きだった曲を思い出せたのです。

ベルは子供の頃の憧れの女性の一人でした。

大人になってわかったのは(最近)、自分で自分のことを選択していく姿が描かれていることです。

だから惹かれていたのか、はさっぱり思い出せないのですが。

 


美女と野獣 朝の風景フル ベル 日本語

 

 

それでは、明日もよい日曜日をお過ごしくださいね。

おやすみなさい。