カウントダウン

おはようございます。

寝る前にYoutubeM1グランプリをチェックしてたら月曜日から寝不足です。

 

さて明日はクリスマスイブですね。

 

子供の頃、アドベントカレンダーが好きでした。

12月に入ったら扉を一つずつ開けて、24日までたどり着きます。

たったそれだけのことが、どれだけ楽しかったか。

何回もおなじアドベントカレンダーをつかって、もう向こう側を知っているのに、それでもわくわくするのです。

 

週末は少し街を歩きました。

雑貨屋さんなどを見て回りたくて。

 

自分にプレゼントを買いました。

f:id:miss_quiet:20191222012143j:plain

香りの贈り物

いい香りを自分に。

右側はハンドクリーム。

テスターの香りが素敵すぎて、何回かちょっとした人への贈り物に選んでいたのですが、ようやく自分に買えました。

いい香りでリフレッシュ、リラックス、できますように。

あと、マフラーも買いました。

一つ買ったら周辺のいろいろを揃えたくなり、よくありませんね…。

ほどほどに。

 

母には慌ててクリスマスカードを出しました。

クリスマスを思い出深い魔法の日にしてくれたのは、すべて母です。

抜かりなく仕込んでくれていたことなので、その労力を思うと、感謝がつきないです。

そしておまえはよ気づけよ、と子供の自分に言いたいけれど、例えタイムマシンとかで言いに行けても、やっぱり言わないな。

サンタクロースをもう一度信じたいなと、よく思い出します。

子供たち、決してプレゼントの日ではないけれど、いいことあるといいね。

 

こちらも母の聴いていたカセットテープに入っていたクリスマスの曲。

 


ミラクル・プレイ・天使が降る夜(ディップ・イン・ザ・プール)

 

 よいイブのイブを。